2016年5月9日更新
熊本地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申しあげます。

当事務所として、日本赤十字社を通じ被災地への寄付を行うとともに、熊本地震で被災された方を対象に、無料相談を行います。
方法は、問い合わせフォームからお問い合わせいただく形でお願いいたします。
なお、無料相談後、手続を行う場合は通常通り費用が発生します。
また、直接面談を行う形ではないため、断定的な回答は致しかねること、
内容に応じ他の専門家を紹介させていただくことをご了承ください。
 

2015年12月7日
特定行政書士の付記について
当事務所代表者 鐘築克治が、特定行政書士研修を修了し、特定行政書士の付記を受けました。
 
 

2015年10月29日
地元の鹿島神社のご遷宮事業に賛同し、事務所として寄付をさせていただきました。
 

代表行政書士の鐘築克治が、島根県行政書士会出雲支部副支部長を担当させていただくこととなりました。
 

島根県(出雲市、松江市など主に東部)での会社設立サイトを、行政書士法人Asumiaご協力のもと、運用を開始しました。
 

あすみあグループへの参画について
当事務所は、2013年4月より、あすみあグループに参画しました。
今後、企業向けの許認可サービスの強化、ワンストップサービスの強化に取り組み、相談者様のよりよい
課題解決のお手伝いができるよう、取り組んでいく所存です。

 

 事務所名変更のお知らせ
2013年2月より、事務所名を、「鐘築行政書士事務所」から「出雲あんしん行政書士事務所」に変更いたします。
今後とも出雲あんしん行政書士事務所をよろしくお願いいたします。

SDカード・USBメモリーの容量減少トラブルにSDフォーマッタ

久しぶりに、仕事とは関係のない話です。

SDカードやUSBメモリーを使っていて、ごくまれにですが、SDカードやUSBメモリーの容量が極端に少なくなることがあります。

そんなときの対策として、パナソニックのSDフォーマッターというソフトがあります。
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_formatter20.html

詳しい説明はこちらのサイトにあります。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1003/09/news087.html

このソフトのメリットは、パナソニック以外のSDやUSBメモリーであっても、
フォーマットし、容量を適正な状態に戻せる可能性が高いということでです。

使い方は、容量が正しく認識されていない場合は、[オプション設定][論理サイズ調整]をON
にして、フォーマットをするだけ。

ただし、ソフトの内容が内容ですので、必ず自己責任で、最終手段として
お使いください。
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13655403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)